敷金なし物件における退去費用の高額請求

先週賃貸マンションを退去しましたが、27万円超の退去費用の支払いを請求されました。
当方この請求額に応じるしかないでしょうか?
また、敷金なしなので返還請求ではないので、もし少額訴訟をこちらが起こしたとしたら、どのような項目に該当しますか?敷金返還の判例集ばかりであり、訴えが可能であるのか悩んでおります。こちらから少額訴訟では敗訴しそうでしょうか?
管理会社は請求通り支払えの一辺倒で平行線です。
ここ数日生きた心地がしません。どうかご教示くださると幸いです。
■1ldk、家賃12.9万円管理費1万、敷金なし礼金1ヶ月、タバコ吸わないペット無し、
■ハウスクリーニング費用108000円、エアコン内部洗浄代(金額の明記なし)の特約あり
■2020年9月より2年間入居
以上が概要です。

それに対して…
■クロス全面張り替えは2017年3月
■1センチに満たないスレや汚れが1箇所でもあれば全面クロス張り替え。
家電や家具を置いていた箇所や小さすぎて指摘されるまで気づかないものだらけでした。

■経過年数は加味されないとのことで67%の借主負担、クロスの張り替え費だけで10万円の請求。
■算定面積は75m2、私が全て計測算定したところ22m2であり、過大請求を指摘すると、
→クロスの余白が欲しいから1.2を乗じた面積であり、また最も流通している90センチ単位のクロスを使用している為、例えば100センチの補修なら90×2枚必要となるため算定面積が大きくなるとの言い分でした。
■ハウスクリーニング費用108,000円
さらに別枠でウロコクリーニング10,000円。
■窓の木枠塗装(1センチの傷)に44,000円
■エアコン洗浄13,000×2=26,000円
■クリーニング費用の明細を請求してるが、もう署名した、や契約書に書いてあるとの返信で対応してくださらない。
■自身の入居時もコンロが汚れていたり、フローリングのいたるところが、髪の毛や埃が散乱してる上からワックスで固められていたり、杜撰なハウスクリーニングでした。(当時の写真あり)
また本退去時も傷や汚れの箇所について写メを撮って残してはおります。

■クロスの算定ですが、特殊な柄や色味でもなくごくごく普通なよく見かけるアイボリーのクロスであり、m2での算定を要望しましたが、管理会社は面での請求の一点張りです。
■通常消耗であり、経過年数も張り替えから算定して8.3%の借主負担を主張してますが、話が通りません。

あなたはガイドラインは見てるでしょう。
相手に従わなくていいですよ。
訴訟してもらいましょう。
あなたから起こす必要はないですね。
ガイドラインの関係個所をコピーして弁護士に相談してもいいでしょう。

内藤先生、ご回答いただき心より感謝申し上げます。退去支払い書類の書面に急かされ署名をしてしまったのですが、その場合訴えられても大丈夫なのでしょうか?
訴訟を起こされた場合に、支払いを認めたものとしてみなされ、不利になる等ありますでしょうか?
立て続けなご質問にて誠に申し訳ございません。

訴えてきても、防戦できます。
ガイドラインに準拠した金額で和解しましょう。
裁判所も助力するでしょう。
支払い書面を弁護士に持参して見てもらうといいでしょう。

内藤先生、ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいたようにご相談を検討してみたいと思います。
この度はコメントいただきましたことを心より御礼申し上げます。