傷害を受けた被害者側からの質問です。

今後の流れについて教えて下さい。

7月にあった事件の被害届を事件3日後くらいに警察署に出し、受理され、捜査を行っていただき、実際に被害にあった場面が防犯カメラの範囲外だった為、映っていなかったそうで、私の再現・調書を終えたのですが
事件に関する資料としては診断書は2通です。

当日受けた被害での怪我全治約2週間の見込という整形外科の診断書が1通。
(9月中旬になり未だに通院中)
日頃の罵声や暴行でのPTSDでの症状悪化という精神科の診断書が1通。
(通院中)

今後の流れはどのようになるのでしょうか?
こちら側の再現と調書に指名指印をした後、被疑者側(加害者の方は)実際どのような流れになるのでしょうか?

質問者さん側からは、刑事と民事を分けて考える必要があります。
刑事について
微罪処分(警察限りで終わる処分で裁判になりません)とされない限りは、事件が警察から検察官に送致されます(いわゆる書類送検です)。
送致された検察官は、捜査して起訴するかどうか判断します。
検察官が処分をするにあたって、改めて被害者から事情聴取をすることが通常ですので、今後、検察庁で質問者さんの事情聴取があるかと思います(ただ、最終的に不起訴となることもあります。)。
起訴される場合、相手に前科前歴がなければ罰金刑の可能性が高いと思います。

民事について
民事については、警察・検察官は動いてはくれないので、質問者さん自身で動く必要があります。
民事としては、暴行・傷害を受けたことは不法行為に該当しますので、不法行為に基づく損害賠償請求が可能です。
治療費や慰謝料、休業損害等が損害として請求可能です。慰謝料については交通事故を参考として通院期間に応じて金額を決めるか、あるいは同種の裁判例で金額を算定することが考えられます。
民事について、ご自身で請求するのは大変かと思いますので、弁護士に依頼して交渉・訴訟提起等をすることになるかと思います。
この場合、費用や時間を要することがデメリットです。
そのため例えば、捜査が進み、相手に刑事弁護人が付いた時、弁護人との示談のなかで示談金として慰謝料等を支払ってもらうことが簡易かと思います。

相手側について
被害届が出されているため、捜査が進んでいるかと思います。ただ、防犯カメラ等の証拠がなく、質問者さんの供述のみしか証拠がない場合には、微罪処分とされるか、検察官に送致されても不起訴となる可能性があります。
逮捕されていない事件では、微罪処分とされるケースも多いです。
相手が逮捕されるかどうかは、相手が「罪を犯したと疑うに足りる相当な理由」があり、また証拠隠滅の可能性や逃亡の恐れがある場合に、逮捕されます。
今回のケースでは、今から逮捕される可能性は判断しかねますが、仮に逮捕されなくても、在宅事件で捜査が進みますので、相手も、警察・検察官から取調べを受けることになります。
警察が捜査に動かない場合には、刑事告訴を検討するとよいかと思います。
被害届は被害の申告のみですが、刑事告訴は被害の申告及び刑事処罰を求めることであり、2つは異なるものです。

刑事事件について教えて下さい。
微罪処分になるのか書類送検となるのかは連絡がくるのでしょうか?
ちなみに前科前歴が無免許運転での逮捕だった場合等も前科前歴に含まれますか?

微罪処分となるか書類送検となるか、また起訴・不起訴について、警察・検察官から連絡が来ることは通常はありません。
ただ、中には親切な方もいて、連絡をくれることはあります。
担当の刑事さんに進捗を確認することが良いかと思います。

無免許運転で逮捕されていれば、少なくとも前歴になります。起訴され有罪となっていれば前科になります。
もっとも、検察官は基本的には同種の前科前歴の有無を考慮しますので、今回の傷害事件で無免許運転の前科前歴はあまり考慮されない可能性があります。