闇金に対して、言われたとおりの高利で返済しても問題ないでしょうか?

ネットで借り手を募集していた人から先週末に2万円借りました。1週間後に2万円の利息を元金に載せて振り込んだら返済完了、という条件で借りたので、闇金とわかって借りたことになります。返済については知人に事情を話して何とか確保できるめどがつきました。今、悩んでいるのは、このまま返済していいのかどうか、です。私としては今回限りで縁を切りたいので、向こうの提示した条件どおりに返済することが、そのための最善の方法なら、黙って支払しますが、、どうなのでしょうか?

闇金について、問題意識は弁護士業界も持っております。
もっとも、返済して、縁を切ることを選択することが違法とはなりませんし、それも一つの選択肢かと思います。

ご回答ありがとうございました。違法だから利息は当然として元金すら払う必要がない、という見解もあるようですが、これは弁護士の方なら言えますけど、私のような当事者が言ったら相手を怒らせるだけですよね?

闇金は反社会的な勢力とのつながりの可能性もあるので、なかなか正論で対抗するのも難しいかもしれません。弁護士でも手を焼くことがあります。