緊急です。児童ポルノで通報されたかもしれません

yayというSNSアプリで女性の胸をスタンプで隠した顔つきの写真を投稿したんですが、その返信に僕の投稿をスクショした写真と一緒に「児童ポルノで通報した。震えて眠れ」みたいな返信がついてました。
怖くなって投稿とアカウントを削除しました。
その写真が18歳未満だったなんて、正直見分けはつきません。僕も18歳以上だと思っていたので。
僕は捕まるのでしょうか?その件からちょうど3ヶ月程度経ったのですが、本当に通報されたのでしょうか?

3か月経過し、何もないということが何よりの証左です。逮捕されることがありませんし、おそらく通報もされてないと思います。今後はご自身の行動にお気を付けください。

本当ですか!少し安心しました。
ですが、児童ポルノに関する事件で発覚して半年後に逮捕されたということを聞いたことがありますが、本当に安心できるのでしょうか?
ネットでのアカウントの特定は時間がかかるとも聞くので……

本当かどうかは分かりません。ただ、捜査機関は、すべての事件を立件するわけではありません。あなたの件は立件されない可能性が高いと言っただけです。

本当にありがとうございます。やはり児童ポルノ画像とは判断されなかったということですかね?

違います。そもそも通報自体がされていないと考えております。

つまり通報するというのは脅しだったということですね。よかった、少しホッとしました。
ちなみに実際に通報されていた場合、どういう段階を踏んで逮捕に至るのでしょうか?