防犯のちらしを投函したら、被害届を出されました。 受理されるのでしょうか。

団地に住んでいる者です。長い間、同じ団地に住む人たちに嫌がらせなどをされています。証拠がないので、警察にはあまり言えませんでした。同じような被害にあう方が作成した、防犯のちらしがあるので、嫌がらせをする何人かの人達の、玄関ポストにちらしを投函しました。名前は書きませんでしたが、私がやったと自治会の会長にわかられ、物凄く怒られ、その人たちは自治会の指示で被害届を出したそうです。そのうち、私は警察に呼ばれると会長は言っています。しかし、そのちらしは、大げさに被害届を出すようなものではなく、ちらしを作製した方などは、警察の許可を得て、投函していたようです。そんなことでも、警察は被害届を受理するのでしょうか。あと、もう一つ筆問ですが、会長は警察に私の事を言い、過去、母が警察に相談したことなどを知っています。そのような個人情報を警察が自治会の会長に言っていいのでしょうか。

事件性がないので、受理することはないでしょう。
事案の解明のために、過去の関連情報を開示することはあるでしょう。
違法とは言えないですね。

とても心配でしたが、安心しました! どうも有難うございました。
受理されなかった場合、被害届を出した人たちにも、それがわかるのでしょうか?

もう一つ質問です。たとえ被害届が受理されなくても、私は前科者のような記録が残ってしまうのですか? 被害届を出した人にこちらも被害届を出した方がいいでしょうか? 嫌がらせをされているのに、こちらが前科者になりたくないです。

1,すぐにわかります。
2,記録は残りません。
あなたから出す必要もないでしょう。

何回も質問すみません。被害届が受理されなくても、警察へ呼ばれたり、警察が私の家に来ることはあるのでしょうか? 

ないでしょう。
おわります。

どうも有難うございました!

どなたか教えて下さい。
被害届を出された側は、警察に電話して、被害届が受理されたか、されなかったか、聞いても、警察は教えてくれないのでしょうか?

また、警察に電話して、「私は警察に呼ばれるのですか?」と聞いた場合も、教えてもらえないのでしょうか?
会長が、被害届がまとまった時点で、私も警察に呼ばれると、発言したのが気になります。

警察に直接聞けばいいのですが、私はちょっと耳が悪く、聞き取りが悪い為、
前もってネットで弁護士さんに聞いておこうと思いました。

尚、会長とは仲直りしましたが、大喧嘩をしたので、気まずく、被害届の事は
会長には聞けません。

ご回答宜しくお願いします。