多重債務についての相談です

借金の相談です。
3年前からクレジットカードでの買い物やキャッシングをしていて銀行のカードローンも含め9社350万位あります。
借金が250万位の時におまとめローンに申し込みましたが通らず払ったら足りないから
カードで払ったり
キャッシングをしたりしていた結果
借金が膨らんでいきました。
仕事は派遣社員から正社員になれる予定でしたかメンタル不調になり退職して返せる目処がたたず余計に借金が増えてしまいました。
現在は7月半ばから仕事につき手取りで月に13万位の予定です。
配偶者はいますが、持病持ちで病院代や
支払いも多いので
純粋に家に入れれるお金は月10万位だと思います。
子供は中学生が1人と成人した子で同居の子が1人です。
成人した同居の子も精神疾患があり今は生活費を入れてくれていますが悪化すると生活費を入れてもらうのが難しい状況です。
希望としては自己破産を考えています。

毎月7万前後で任意整理も可能ですが、家庭の事情と
5年間の返済を考えると、自己破産がいいと思いますね。