snsでの個人取引トラブル

昨年11月Twitterのdmでヘッダー作成の依頼をしたのですが、相手側が決めた納期に依頼品は届かずやや遅れて依頼品が届きました。
届いたもののミスが多くミスの修正を頼んでから2.3週間あいだが空いたので待てなくなり、返金対応してもらうことにしたのですが、返金対応を了承したにもかかわらずそこから音沙汰がなくなりました。
現在はブロックされており、相手側の主張としては返金対応をしようとしていたのにツイートでの営業妨害が酷いから返金対応はしない、裁判でも負ける気がないから問題ないとのことでした。
現在返金対応了承してから6ヶ月ほど経っています。

これは詐欺と言っても差し支えないのでしょうか?
また、被害届を出したとして警察は動いてくれるのでしょうか?
大部分を省略しているのと、拙い文章のせいで理解しづらい部分があると思いますが返答のほどお待ちしています。

相手方には最初からお金をだまし取る意思はありませんので、詐欺罪の問題にはなりません。したがって、警察に被害届を出しても受理されません。民事で解決する問題になります。

注文したヘッダーというものや、その「ミス」がどのようなものかは分かりませんが、契約の内容やミスの程度によって、追完請求(直してもらう)、報酬減額、損害賠償などを検討することになります。具体的な事実関係をお近くの弁護士にご相談なさると良いでしょう。