親子の絶縁するには?

家族間のトラブルでご相談させていただきます。宜しくお願いします。

次男(24歳)(同居)(無職)と折り合いが悪く、今年になって、言葉だけでなく、暴力も出るようになったので、3度警察の出動をお願いしました。
2度目に被害届も提出しました。
警察からも、出来るだけ接触しないように、いつでも逃げる準備をしておくように、と言われております。

次男の言葉の暴力は、不登校になった小学校の頃からずっとです。
自分のことを、かなり有能と思っている言動が多いです。
学校関係のトラブル対応や、日常の細かなことで、私に対する不満が蓄積しているようです。
何度も、学校や支援センター、保健所等に相談して、必要なこと以外は話さず、ずっと腫れ物に触るような関係です。

同居しているのは、
私の両親
長男(双子兄)(無職)(持病有)
次男の5人です。

次男達の父親は、婿養子でしたが、子供が保育所の頃から別居、中学時代に離婚しました。(養育費なし)(連絡なし)(同市内在住)

私は、次男のことで精神的に不安定になり精神科に通院するようになり、現在は仕事を休職中です。

今月初旬に、警察の出動をお願いする事態になって以来、他の家族の協力のもと、次男に気づかれないように隠れて生活しております。

保健所からは、自分達が転居したらどうか等のアドバイスもありましたが、田舎なので、土地や家を売却するのも難しいですし、高齢の両親が、生まれ育った土地を離れて生活することは更に難しいと思います。

長くなりましたが、今回のご相談は、次男と絶縁したいということです。

少しでも早い解決を希望しております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

私見ですよ。
次男のことは一切ほっとくといいでしょう。
一切助けなくていいです。
あなたになんの責任もありません。
あなたは、自分が幸せになることだけを考えてください。
これからは、自分の幸せを徹底的に求めて下さい。
かりにあなたが死んでも次男は生きて行けますから。
自分の幸せを強く求めてください。
私見のため誤解が生じませんように。