性犯罪実名は報道されるべき。

淫行条例被害側です。
略式起訴により罰金となった通知が来ました。これにより事件解決ですよね?
被害から11ヶ月余り外出先で似たような男性を見るとパニックになる娘、2学期からの通学に不安を感じてます。
相手は娘の学校も通学路も知ってます。
まさか『逆恨み』とは考えたくないけど正直
あってもおかしくない世の中ですよね。

そこで現在の所在地、勤務先、相手の拠点を知る権利は被害者でも無理ですか?
被害受けたのに何の情報もなく普通に生活しろ!と言われても事が事だけに怒りと不安が消えることは無いです。

性犯罪の報道されるされないの違いは何ですか?

損害賠償請求をするという理由があれば、警察に問い合わせることで、加害者の住所氏名を教えてくれる場合があります。勤務先までは無理でしょう。また弁護士に依頼して調べてもらう方法もあります。

性犯罪の報道されるされないの違いですが、犯罪報道のソースは基本的に警察発表ですので、この事件について警察発表がなかったのかもしれませんし、他に重要なニュースがあったため新聞紙面のスペースや放送時間を割けなかったのかもしれませんね。

ありがとうございます。

損害賠償考えて相談したこともありました。
弁護士代の方が高くマイナスなる話しでした。相手から何の謝罪もなくマイナスなるとしたら被害者なのに…て思ってしまいます。
本当やった者勝ち!的な世の中に納得いかないことばかりですね。

報道の件は、そういう流れなんですね。
とても残念です。性犯罪の裏で苦しんでる被害者は報われないのに、犯罪者は普通に生活し再犯率高いのを泳がすのですね。