結婚詐欺 嘘 婚姻費用

すみません、結婚詐欺はお金が関係してないと
成立しないですか?

付き合っている時、結婚する時、家出された後
全て年収1000万と聞いていますが、
交友関係をあたってみたり、調べていると
年収1000万はないとわかりました。

また生活費を入れると決めた額も
入れてもらってない事

専業主婦、パートになってと言われ
正社員から雇用形態を変更したので、
給与はほとんどないです。
(現在育休中)

現在私が、生活費をみており、子どもも成長していく上で金銭面が心配です。

嘘つかれて結婚をして、今現在お金を私が支払っている事は、騙してお金を出させている

という風にならないですか?

結婚前に嘘が多くて、私が調べている事を知らないので、ずっと平気な顔で嘘をついています。
騙さら続けるのも嫌ですし、知らないフリをするのも
疲れました。

外にいい顔したい人なので、親にも年収や給与を高く言ってます。

婚姻費用など調停で決めることを進められますが
年収1000万と言い張るので口頭できめて、公正証書にした方が有利かなとも思ってます!
自営業なので、回収難しいかもですが…

結婚詐欺にはあたいしませんか?
なにかほかに値するものありませんか?

いわゆる結婚詐欺とは、最初から金品等を騙し取る目的で嘘を付いて、金品等を騙し取る詐欺の形態をいいます。ご相談の件は結婚詐欺には該当しません。旦那様のようなキャラクターの方は、実際に公正証書で決めようとする際、本当の年収を伝えてきます。そして、その年収で算定してほしいと申し入れてきます。
あなたは、旦那様が嘘を付いていることを知っていたにも関わらず結婚されたのですから、これからは正直に生きて欲しいことを伝えてみてはいかがでしょうか。

そうなんですね。
結婚詐欺は目的が金品!てきめて行う事なんですね。

年収に関しては、結婚してこの近々、支払いが止まり始め怪しく思い調べ年収が嘘だと知ったので、結婚前は何も知らない状態でした。

それでもなにもできることはないってかんじですかね…

かりに年収が嘘だったとして、あなたが旦那様にひかれたのは年収だけではないはずです。あなたのモヤモヤをしっかり伝えていくことから始めましょう。