知らずに犯罪に加担してしまった

4日前に在宅ワークに応募しました。発注され指示を受けると最初の仕事内容とは全く違いました。最初は自分に損がないからとりあえずやってみようと思い、2度仕事をしましたが、上手い話には裏があるという言葉を思い出し、検索しました。すると依頼主のクレジットカードを使うことはそもそも違法で、そのクレジットカードは盗難クレカでは?という情報がありました。怖くなり、取引は中止にしましたが、2度分のお金がもうすぐ入金されてしまいます。自首した方がいいですか?未成年です。自首した場合、どのような処置がとられますか?まだ被害届は出ていないと思います。LINEのスクショはありますしLINEのトーク自体も残っています。これは知らなかったという証拠になりますか?

詐欺罪に問われる可能性があります。
警察生活相談課に相談したほうがいいでしょう。
あなたは知らなかったので、事件にはなりませんが、
先手を打って、被害が発覚する前に、警察に事情を話したほうが、賢明ですね。

今日、警察に行きました。まだ被害届が出ておらず捜査はできないそうですが、私が逮捕されることはないと言われました。行って良かったです。