給料未払いの件で相談お願いします。

【相談の背景】
私は日本に住んでいる韓国人です。
給与未払いの件で、ご相談をお願いします。

2021年6月、私が韓国にいた当時、東京のある会社に内定を受けました。
しかし、その時全世界的にコロナ流行で外国人新規入国が禁止された状態で日本に新規入国するのが出来なかったです。
2021年12月入社日を予定して内定承諾書と契約書をメールでもらいました。

2021年12月
しかし、昨年11月にオミクロン株でまた外国人の日本新規入国が出来なかったです。

それで、入社予定の会社から2021年12月から日本入国ができるまで韓国で在宅勤務をしてほしいと連絡を受けました。

私は2021年12月から一ヶ月間、韓国で在宅勤務を行いました。

2022年3月
外国人新規入国禁止が解除され、韓国からの日本に来ました。

2022年4月
会社に初出勤をしたが一ヶ月も経たないうちに給与未払いに不満を持って退社し現在は他の会社に在職中です。

辞めた会社から1円ももらっていない状況です。

【質問1】
2021年12月の一ヶ月間、私が韓国で在宅勤務した期間の給与を小額訴訟起こして12月分の給料をもらえるのができるでしょうか。
証拠は全部持っています。

【質問2】
辞めた会社は東京にありますが私は会社を辞めて他の県の会社に転職しています
小額訴訟を起こすには東京裁判所まで行って小額訴訟を起こすべきか、それとも私の住んでいる管轄裁判所に受け付けるべきか知りたいです

よろしくお願いします

東京になりますね。
現在の住所地を管轄する簡易裁判所でも受理はすると思いますが、
移送されることを考えると、当初から東京で申し立てたほうがいいでしょう。