金銭トラブルで困ってます

数年前不倫相手から35万借金しました。返すつもりで借りたのですが当時膨大な金額の借金を他社にしてたので弁護士に相談して自己破産しました。自己破産する事を伝えましたら裁判所から郵便が届くのは困ると言われたのでそれなら返さなくていいのかと思い調書みたいな所に名前を書き提出しましたが免責がおりるまで異議申し立てなどはありませんでした。後日免責がおりた旨をお伝えしましたが自己破産後数年たっても返済の請求をお願いされます。先日35万は返せと言えないから5万でいいから。と言われたのでそれで関係が切れるのであればと思い工面して5万振り込みました。1か月後連絡があり情けで5万と言ったのに情はないのですかと言われました。大人な対応がなければ全額返済が正当と言われました。言ってることがいつもコロコロ変わって困ります。5万返済でいいといったからかき集めて振り込んでこれで縁が切れると思ったら自分がそれで納得できないからってずっと連絡があります。どのようにしたらいいのか困ってます。メールのやり取りは残ってます。相手が一度5万返済でいいと言ってる、それに自分も納得したのでそれで契約といいますか成立ではないのでしょうか?その後相手の方が気持ちが納得できないからといってもう一声あってもいいんじゃないかと言ってくるのはスルーしてていいのでしょうか?相手の方、少し執着心が強くストーカー気質があるので下手なことすると怖いという恐怖心があります。もう関わりたくないのですがどう対応していいのか困ってます。

大人の対応をと言われてこれで最後になるならと思いお気持ちさせて頂きますとメールしましたが振込はしないで手渡しで相手の都合にあわせて時間を作れと言われました。面倒なのと早く縁を切りたくて、また連絡しますといいましたがこちらも無視して大丈夫でしょうか?正直提示された5万で決着がついてると思ってるので苦痛でしかないです。

基本的には応対しない方がいいです。あまりに執拗な場合には、ストーカー規制法違反を警察に申し出てください。

(きちんと返してもらわないと困ります全額返すつもりだったら破産する時に迷惑かけません)と連絡がありました。間に誰か入れた方がいいでしょうか?

無理に解決しなくていいと思います。いずれ諦めるのではないでしょうか。間に人を入れても混乱するだけです。

言われる通りですね。間に入れるとしたら弁護士さんですね。一度放置してたら会社のメールにまで連絡してきた人なので恐ろしいです(笑)その方と一刻も早く縁が切れる事毎日お祈りします。