★裁判所に提出する証拠の音声★法廷でPowerPoint などを使って事件状況を説明

★裁判所に提出する証拠の音声について質問です。 裁判官が見やすいように字幕をつけて動画で提出することはありますか ?
★法廷でPowerPoint などを使って事件状況を説明する弁護士さんはいますか?
プレゼンテーションするみたいに
弁論する方はいますか?
東京、大阪、名古屋、福岡 みたいな都会の裁判所ならありそうな気もするのでこの質問です。どうぞよろしくお願いします。

★裁判所に提出する証拠の音声について質問です。 裁判官が見やすいように字幕をつけて動画で提出することはありますか ?
→音声については字幕ではなく、録音反訳書を提出することが多いです。

★法廷でPowerPoint などを使って事件状況を説明する弁護士さんはいますか?プレゼンテーションするみたいに弁論する方はいますか?
→民事事件では実務上事件状況の説明や主張は、法廷ではなく事前に提出する準備書面で行うことが一般的です。
一方で刑事事件のとくに裁判員裁判であれば、一般の方である裁判員が参加していることや公判廷での手続きが中心ですので、法廷でパワーポイントなどを用いてプレゼンテーションのように弁論する弁護士もいます。

回答ありがとうございます勉強になります 。裁判官の心証に左右されるのなら効果的に 心情に訴える方が有利ですよね。 企業側の弁護士先生は強敵だと思うので私は苦悩しています。 この後も相談をあげるので良かったら引き続き回答よろしくお願いいたします。