事実無根の罪に問われ困っています

先日、4年ほど前に数ヶ月勤めていた個人医院(当時正社員として働いてましたが雇用契約書の交付なし)から手紙が届きました。

手紙には「Googleの口コミを書き込んだのはあなたですよね。今後開示請求をしてあなたを民事訴訟で訴えます。また、侮辱罪・偽計業務妨害で刑事訴訟も起こします。この手続きに○万以上かかり、この手続きにも○万以上かかるのであなたが裁判で負ければ慰謝料を含め100万以上の請求がいくでしょう。この文書は法的措置準備段階の告知です。御一考いただければと思います。」といった内容が記載されていました。

Googleの口コミを見てみると、ある特定の書き込みに対し「以前勤めていた○○さん(仮名)ですね。このような口コミを投稿したくなるお気持ちはわかりますが〜」といった内容の返信がされていました。(仮名)とされていましたが漢字を変えただけで読み方は私と同じなので知り合いが見れば私だと分かる書き方だと思います。

私は今までGoogleの口コミを一度も投稿したことがないので全くの事実無根です。また、口コミ内容も誰にでも書ける患者目線の内容だったのでなぜ私の書き込みだと思い込んでいるのか理解できません。

上記についてこちらから訴える場合、どういった罪に問えるでしょうか?

あなたが書き込んだと特定されるかどうか、ですね。
裁判所は、社会通念に照らして、あなたと特定できるかどうか、で判断するでしょう。
微妙な点はあるでしょうが、知り合いが分かる程度では、公然性に問題があるため、
特定と断ずるのは難しいのではないかと思います。
もう一歩、様子をみたほうがよさそうに思います。(私見)

回答ありがとうございます。

他にも気になる点があるのですが、元従業員に対し何の根拠もなく"誹謗中傷した口コミ投稿者"だと決めつけ3年以上前に提出した履歴書の住所に私的に手紙を送ってくるという行為に対してはどう思われますか?ご意見伺いたいです。

手紙の内容次第ですね。