投薬ミス 賠償金請求について

今年1月、がん検診、血液検査、更年期症状もあったため婦人科へ行きました。後日検査結果が出ましてホルモン数値以外は、がん検診、内診ともに問題が無くホッとしました。
ただホルモン数値が低く、冷えや関節痛があるので、軽くする為にもホルモン療法をすることになり、この日から貼付薬を始め 様子を見ながら、薬が無くなる前に病院へ行く感じになっていました。 
それから、2週間程経った頃から不正出血や軽い吐き気が出てきましたが、副作用だから薬に慣れれば治ると思っていましたが、とにかく出血量が酷くて貧血にもなり、病院以外はあまり外出出来ませんでした。そして4度目の病院の時には違う先生でしたが、私は先生に出血が酷い と伝えたところ、今出しているこの薬は子宮摘出をされた方に使う薬なんですよ、あなたの場合は子宮がある状態なのでこの薬単体では使わないんです、多分この薬によって内膜が厚くなってる状態だと思うので出血はまだ続くと言って、内診もしない、貧血は血液検査しないとわかりませんとサラッと言われ薬だけ変えただけでした。
その後、指示通りにしてましたが、出血は止まらず、次の時も薬だけで内診無し。
そして次の時には最初に薬を間違えた先生でした。薬を間違えたことなどには全く触れずに、、
どうですか?と聞かれたので出血が酷くて辛いと言ったら、薬が足りないんだよ、増やしましょう。あなたもいつまでもこんなの嫌でしょ〜!と言われまして、薬の量を増やし週2回の薬を2日に1回にしました。
しばらくして少し量が減ったり、増えたりと
薬の効果が出てきかなぁと思いましたが腹痛を伴うように鎮痛剤も飲んだりする時もあり何かお腹に違和感を感じることもありました。
そして先日病院へ…
前に薬を間違えてるからと説明してきた先生でした。私は先生にまだ出血がとまらない、量は多少減ったもののお腹の痛みがある事を伝えると
あの〜、今の薬の量は定められた用量ではないんですよ!この薬は週2回、月曜、木曜、と
薬剤の本を私に見せてきました。書いてありますよね?って。
私は、その時の先生は薬足りないから出血がなかなか止まらないって言ってましたけど、
…と言ったら、あ〜あのおじいちゃんね、増やせば良いってもんじゃないんですよ、おじいちゃん、ずっと診察もしないで薬だけ出してたから
あ〜薬でできた筋腫がありますね〜、3cm近い、こここからの出血ですね、筋腫からの
と言われ、私は、えっ… 筋腫ですか?と驚きました。子宮筋腫の写真ももらい、薬の量も定められた量にし、様子を見ることになりました。

1月の検査の時から、8月まで一度も内診無し
その間に薬の間違え、子宮内膜増殖、子宮筋腫。
副作用だけなら納得しますが、薬で、無かったものができ、出血量も増え、貧血、腹痛
生活に支障が出ていました。何人かの医師がいて見て見ぬ振りなのか、、

これは投薬ミスになりますか?
もしミスならば賠償金は請求できますか?
また、請求ができる場合、どのようにすれば良いのですか?

ご回答宜しくお願いします。

ミスと断じるには、カルテの請求とセカンドオピニオンを求めて、
他の医師の診察を受けてみることでしょう。
薬の調整は難しく、その人に合った、薬を調合できる医師が名医
と昔から言われていますね。

セカンドオピニオンを求めます。
ありがとうございました。