Twitter内でパパ活、売春を募集している女性について

Twitterにてパパ活&個人撮影している成人女性とLINEしたのですが、2時間で5万でセックスありという内容で、Twitterのフォロワー不特定多数と売春をしている様子だったので、お願いして予定を組んだのですが、コロナになったので、一旦予定を延長して、一時間三万円の援交に変わりました。
他の人に話したところ、危ないから辞めた方がいいと言われたので、コロナと偽って無しにして貰いましたが、向こうからは振込でも大丈夫なので、また連絡してくれと言われました
その人はドタキャンしたりトラブったら、トーク画面晒されたり内容証明送られたり、特定したりする人のようで、危ない感じはしました
もしこれで断ったりした場合、こちらの罪になるのでしょうか?
また民事裁判になる可能性もあるのでしょうか?
相手方は無罪ですか?有罪ですか?

事柄の性質上、民事訴訟に訴えることはできません。不法原因給付に該当します。売春行為そのものが犯罪であるわけではないので、無罪でも有罪でもありません。

ありがとうございます、こちらが罪に問われることもありますか?

まだ何もしていないのですから、罪に問われることはありません。

分かりました。お忙しい中ありがとうございました!