盗撮の示談金について

フリマサイトで購入した記憶媒体に、盗撮動画が保存されていました。
本人の身分証明書もありましたので、警察に通報するか、
若しくは本人に直接連絡を取り、告発しないかわりに示談金などをもらうことはできますか?

>本人の身分証明書もありましたので、警察に通報するか、
>若しくは本人に直接連絡を取り、告発しないかわりに示談金などをもらうことはできますか?

動画を確認していないので何とも言えませんが、警察に通報したとしても特に意味はないかと思いますし、相手には支払義務はありません。

回答ありがとうございます。
警察に通報しても意味はないとのことですが、その盗撮動画を元に捜査されないということでしょうか?
かなりの動画件数があり、日常的に盗撮を行っている常習犯のようです。
捜査されて逮捕される可能性があるとすれば、犯人側が示談金を払う選択肢もあるのかと思ったのですが。

その記録媒体の売主が盗撮を行ったということまで動画から分かるのでしょうか?
動画を確認していないので何とも言えませんが、別の人が撮影したものである可能性や盗撮風の動画である可能性はないのでしょうか?
そのあたりがはっきりしない状況であれば、逮捕は難しいかと思います。

相手には支払義務はありません。と回答しましたが、あなたの言い方次第では、相手が支払いに応じてくる可能性はあります。

売主本人が盗撮を行ったのか確実ではありません。

ただ、常習性が高いと素人ながらにもわかるくらいの量があり、警察も操作の対象にするのではと思いました。
私が盗撮被害を受けたわけではないですが、被害者ではなくても示談金の請求はしていいのでしょうか?

恐喝に当たる可能性もありますので請求してもいいとは回答できませんが、とめるつもりもありません。