所属ライバー事務所を契約破棄したいですが可能でしょうか。

私は今配信のライバー事務所というものに所属しております。

まだ入って10日で一週間たほどですが契約破棄(解除)したいと考えており、上司に当たる方に相談しました。
そのところ「契約してから1年間は事務所所属になるため、配信辞退は可能ですが他アプリでの配信や他事務所での所属ができません」と帰ってきました。
契約書はビデオ通話で面接をしながら細かいところは今言った通りだから、読まなくていいよという感じで
正直あまり読まずに契約取り締まりフォームというところに本名とメールアドレスの記載、利用規約に同意するかのチェックを入れて提出しました。それが契約書だったようです。

私は配信辞退ではなく事務所との契約を解除したいと伝えているのに、配信辞退はできるけど事務所は1年間所属(1年間契約期間がある)することになりますと帰ってきてしまいます。
この場合は根本的に契約破棄や契約の取り消しなどはできないのでしょうか?
そもそも正直事務所に所属しているのにやる気もないし活動もしないライバーを置いておく意味もわかりません。
調べても出てこず詰まってしまったので回答頂けますと幸いです。

宜しくお願いします。

追記です。

また、1年間の契約期間を解除できず1年ここに所属という形になった場合
名前を変えて活動した場合どのような処罰などがあるのでしょうか?
正直何千人もいるライバーの活動まで把握できないと思うのですが…。

契約の内容次第ですが、契約期間が1年と定められており、かつ中途解約ができないとされているのであれば、先方の主張のとおりかと思います。
名前を変えて活動し、それを先方が認知した場合、先方としては、ご質問者様が名前を変えて行った活動により得た収入の一部を損害として賠償請求する可能性があるかと思います。
(民事的な問題ですので、刑事的な"処罰"は特にないと思います。)