ハラスメント及び侮辱罪のご相談

高校3年生の娘の件でご質問です。
小売店にて夏季アルバイトとして入社初日、業務指導者は店舗責任者の店長となりましたが、忙しい為に余り詳細な業務指導をして頂けない状況下、30分足らずでレジ打ち等を指示され、慣れない状況で実践業務に移行致しました。すると、店長はレジ後方に立ち竦んだまま、おいバカ違うよ、機械みたいに仕事するなコミュニーケーション取れ、他のアルバイトはお前と違う等、多数の侮辱する暴言を吐き続けました。
副店長、他のお客様もいらっしゃいましたが悔しくて涙が出てしまいました。そのような状況でも暴言を受け続けましたが、他の店員も見て見ぬふりで、店長には誰も注意する事が出来ない雰囲気でした。
既に、担当の人事部には報告済みで、加害者の店長もハラスメントの事実を認めましたが、軽く悪気はなかったゴメンとの謝罪のみで事無きを得ようとしております。
会社及び加害者の対応について大変不満を感じております。公然とした場所での侮辱罪等に該当すると思いますが、
録音、録画等の証拠はありません。ただ本人及び、直属の上司も事実を認めております。
このままでは、軽い謝罪のみで有耶無耶に終わるのは大変悔しくて仕方ありません。
書面等による謝罪と賠償請求を求めたいのですが可能でしょうか?ご教示をよろしくお願い申し上げます。

上司が事実を認めているなら、
労働局や裁判所に持っていけば
損害賠償請求が認められる可能性が高いですね。

ただ、裁判になったら途端に
「そんなの言ってない」
とシラを切る上司が多いので、
今のうちに録音で言質をとっておくことを
オススメします。

書面等による謝罪を受け入れるかは、
相手の意向次第です。

労働局での対応やパワハラ裁判例については、
私がブログを書いてます
→ https://hayashi-jurist.jp

よければご覧ください。

林弁護士 様
早速のご返信ありがとうございました。
詳細かつ、的確なご回答を頂き、大変助かりました。
またブログも拝見させて頂きましたが、凄く詳しい内容が記載されており、
今回の事例と照らし合わせながら見る事で、とても参考になりました。
今後、先方から納得の得られる対応を獲得できるよう、
頑張って参りたいと思います。
誠意あるご回答、ご対応に深く御礼申し上げます。