自己破産 不動産 共有名義

はじめまして。

自己破産を考えています。
現在200万ほどの借金があります。

ですが、兄弟3人で相続した遺産(マンション一室)があり、分割はしていない状態です。

一応、無料弁護士相談に行ったら、管財事件になるが、築40年ほどで古く共有名義になるため買い手はつかないと言われました。(兄弟も買い取る気はないと思います)

売れなくて管財人から放棄されることって結構あるんですか?
また悪質な不動産が私の共有部分を買い取って、兄弟たちに売ったりすることもあると聞いたのですが本当でしょうか?

>売れなくて管財人から放棄されることって結構あるんですか?

マンションの所在地がどこなのかも分からない状況では何とも言えませんが、相談に行った弁護士のいうようなこともありえます。

>また悪質な不動産が私の共有部分を買い取って、兄弟たちに売ったりすることもあると聞いたのですが本当でしょうか?

不動産を売却したうえで、売却代金を回収するケースはあるかと思います。
これ自体は悪質というようなものではありません。