別れた後のストーキング

40代シングルマザーです。 
2か月前に彼とお別れしました。原因は度重なる暴言や、喧嘩の時に録音されたり証拠どりや、なんでもすぐ婚約破棄だ(もちろんしてません)弁護士だすぞなど脅してくるので、信用ができなくなったからです。何度か納得してもらうため話をしましたが話が通じず、拒否すると弁護士頼むだのまたはじまるので返信をするのを辞めました。
別れてからも何度か連絡が来ています。
会いたい、話したい、仲直りしたいなど。
私からは返信をしていませんが、
さらに度が過ぎ、息子の職場に行き(美容院)話を持ちかけたり、遂には家(教えてないのに?)訪ねてきて、息子に洗いざらい経緯などを話されました。
私は家も教えてないし、息子にも彼がいた話はしてません。
なのに、全てを話され、婚約していた、会って謝りたい、やり直したい、なども言われ恥ずかしいです。
今後もまたくるかと思いますし、職場にも来られたら本当に困ります。彼の事を考える度フラッシュバックし、体調が悪くなります。
家族にも迷惑かけたくないので、これからどうしたら良いかアドバイス欲しいです。
宜しくお願いします。

教えてもいない自宅に訪ねてきて、相手の子供に関係を話すというのは正常ではありません。
ストーカーとして警察に相談するのがよいでしょう。

初めは警察から相手方に警告がされます。
警告に従わない場合は、その都度警察に伝えて下さい。いずれ逮捕されることになります。
度を超えたストーカー行為に対しては、慰謝料請求も可能です。

初めまして。

ご質問者様の状況を拝見いたしましたが、大変な状況ですね。
また交際相手が行ってくる度重なる連絡に対して、ご質問者様が拒絶を行った上で、なお、相手方が連絡を行ってくるとか、自宅などに接触してくる、ご質問者様のご家族に接触されているという状況かと存じます。

この場合ですと、交際相手が行っている行動は、ストーカー規制法(ストーカー行為等の規制等に関する法律)に違反する行為である可能性があると思われます。

警察に被害のご相談をして接近禁止命令を出してもらうように対応してもらうか、弁護士にご相談の上、対応方法を考えた方がよろしいかと思います。

追記させていただきますが、上記の先生が示されているように、最初は通常、元交際相手の方に警告があります。
また、接近禁止命令と記載してしまいましたが、正しくは「禁止命令等」ですね。
意味合いはご質問者様に接触しないように禁止する命令だと思っていいと思います。
怖い思いをされていると思いますし、息子さんに何かされてしまうかもしれないと思ったら、心配ですよね。
ぜひ警察にご相談してみてください。
必要があれば弁護士にも相談していいと思います。