共有名義の自己破産について

はじめまして。

自己破産を考えています。
現在200万ほどの借金があります。

ですが、兄弟3人で相続した遺産(マンション一室)があり、分割はしていない状態です。

一応、無料弁護士相談に行ったら、管財事件になるが、築40年ほどで古く共有名義になるため買い手はつかないと言われました。(兄弟も買い取る気はないと思います)

売れなくて管財人から放棄されることって結構あるんですか?
また悪質な不動産が私の共有部分を買い取って、兄弟たちに売ったりすることもあると聞いたのですが本当でしょうか?

>売れなくて管財人から放棄されることって結構あるんですか?
 よくあります。最近は「負動産」といったりして、不動産であっても無価値なものが結構あるので。
>また悪質な不動産が私の共有部分を買い取って、兄弟たちに売ったりすることもあると聞いたのですが本当でしょうか?
 これもあります。最近は強引な手法を使う業者もいたりして、問題視されるところもあります。

佐藤先生

回答いただきありがとうございます。
管財人から悪質な不動産に売られる可能性は高めなのでしょうか?

なんとも言えません。不動産共有持分は売れないというところに買取業者が最近出てきてよかったな、と思ったらマズいことしている業者がいて問題視され始めたという状況です。管財人が誰かでだいぶ違うと思います。
ただ、通常は業者に話しを持って行く代わりに、破産者の方か共有者に買取を打診することが多いです。それがダメな時に放棄するのか、買取業者にアプローチするのかは管財人によるとしかいいようがありません。