万引き。転売目的。不起訴は無理ですか?

3ヶ月の間、ドラッグストアで化粧品を万引きしました。
被害届は2件だと思われます。
1件の被害額は3〜4万ほどです。
買い物依存症、強迫性障害によるお金欲しさの転売目的で、余罪多数です。
初犯、前科なしです。
身元引受人は夫で、監視監督をしてくれています。
幼い子供が2人います。
被害弁償、示談は未だにできておらず、弁護士を雇う方向性です。

質問1
ドラッグストアは示談が難しいと聞きました。
弁護士を雇っても示談ができず、被害賠償のみできてもやはり執行猶予、もしくは実刑となるのでしょうか?

質問2
できることなら不起訴になれるように頑張りたいです。
どんなに頑張っても、無理でしょうか?

質問3
医療従事者で、数ヶ月後には仕事に復帰する予定です。(現在育児休業中)執行猶予、実刑となれば免許剥奪されますか?

質問1
質問2

不起訴の可能性がゼロとまではいえないかと思いますので、早々に弁護士に依頼した方がよろしいかと思います。

質問3

何の免許か分かりませんが、取消しまではいかないかと思います。

ゼロではないのですね。
不起訴を目指すには、示談以外にどのようにしたらよいでしょうか?

看護師です。
罰金刑以上の罪となると、免停もしくは取り消しとの決まりがあるので不安になりました。

どのように盗ったのかなど具体的な事情が何も分かりませんので何とも言えませんが、不起訴を目指すのであれば、まずは弁護士に相談し、具体的な事情を説明したうえでアドバイスをもらうのが一番かと思います。

そうですよね。
ちなみに、取り調べは今までに5回ほど受けていて、7割型終わってると伝えられました。
被害弁償や、示談は被害店舗を教えてもらえないのでまだできていません。
これから弁護士を雇うには遅いでしょうか?

>これから弁護士を雇うには遅いでしょうか?

遅いということはありません。
万引きの事案であれば、5回も取調べを受けずに終了というケースが多い印象ですが、まだ続くようであれば、できる限り早い方がいいかと思います。

早急に弁護士に相談し、雇うことにします。
ありがとうございました。