妊娠発覚後の彼の対応について

私は現在妊娠2ヶ月です。
彼氏は元ホストですが、私はお店に通ってた訳ではありません。
妊娠を伝えると喜んでくれました。
しかし、妊娠報告後何も話が進みません。
婚姻届は書いてくれましたが、お互いの親に報告も出来ていません。
彼はホスト時代のお客様と同棲をしています。
そしてその客のカードなどで買い物や旅行に行ってました。
今現在私の存在がバレてしまい、彼氏が弱みを握られてるような状況です。
でももう中絶するなら手術の日程を決めなければいけない。
私自身は産みたい気持ちはあります。
しかしこの事が進まない状況に不安を感じています。
仮に彼が客に脅されたり、監禁のような感じになっていた場合、どうしたらいいのかわかりません。
訴えるって言われていたら、、など色々な状況が考えられます。
まずは彼氏と話したいのですが、携帯もチェックされているのか、連絡の頻度もまちまちです。
彼に逃げる気とかはないと思いますが、このような場合はどうしたらいいのか、一人で考えるのがとても難しいです。

彼は結婚する気も育てる気もあると思います。

私見です。
あなたが出産したいなら、出産したほうがいいですよ。
婚姻届け出してください。
彼の翻意に備えて一人でも育てる決心を固めて下さい。
あなたも彼も生き方を試されますね。
まずは、あなたが運命のサイコロを自分のために振っていいですよ。(参考)

まどぐちに私だけ行くと後日彼に連絡がいくと聞きました。その場合拒否されたらどうなりますか?私はお客さんに事実を述べ彼から離れてもらいたいのですが、家に行っても応じてくれません。居留守を使われます。
尚その方の連絡先は知っています。電話も出ません。法的に対処はしてもらえるのでしょうか?婚姻届書いてもらっただけじゃ婚約者にはなりませんか?
彼からの結婚するや、一緒に頑張るなどのLINEのスクショはあります。

まどぐちってなんですか。
お客さんの問題ではなく彼の問題です。
お客さんには責任ないですね。
ホストと客ですから。
婚姻届けは婚約者の証拠にはなるでしょう。

婚姻届を役所にだす窓口です。
すみません漢字変換されませんでした。
では婚姻届を持ってるので婚約者の証拠として、お客様から慰謝料請求する事は可能でしょうか?

彼といつ婚約したので、今後のお付き合いはやめてください、
と、まずは出して見ることでしょう。
おわります。