要求の細かなネイルサロン会員の強制退会ができるか

ご相談させてください。会員制のネイルサロンを経営しています。

去年末から会員になられたお客様の要求が細かく個人店で対応できるものではございません。(メールでの質問に対して、当日中の回答を求め、なかった場合には激昂される、トイレットペーパーがなかった際にそのことについてチクチク言う、除菌用アルコールが少ないとすぐクレームのメールをいただくなど)

要求が細かいため、当店では満足できる対応は出来ない旨、当会員様にお伝えし、別のお店をご利用いただくようアナウンスもいたしました。

ですがそちらの方は当サロンをご利用しつづけ、対応の至らなさにクレームを言い続けております。
当会員の満足いただけるサービスは今後も提供することは出来ないと伝えていても、ネットからご予約いただく仕組みなのですが、毎月予約が入るので、こちらとしても精神的に参りそうです。

3年ビジネスをしておりますが、こういったお客様は初めてで、退会してほしいのですが、法律的に強制退会させて問題ないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

規約はないのですかね。
あるいは、あっても該当する条項はないですかね。
条項がなくても、
正当な理由を付して、退会させることはかまいません。
書面通知がよいので、関係者で文案を協議、作成するといいでしょう。

回答ありがとうございます。会員資格の取り消しに関しては、「規約違反した場合、他不適切と定める場合」と規約を設けておりますが、今回のこちらが感じる「過剰要求」が「不適切」に値するのか、一般的に分からず質問させていただきました。関係者で文案を協議、作成、というのは弁護士の方を交えて、規約を改定する、という意味でよかったでしょうか。いずれにせよ、方向性としては可能そうなので安心いたしました。改めましてありがとうございます。

過剰要求、不適切、いずれも適当な表現ではないので、弁護士とよく相談されるといいでしょう。
これで終わります。