売買トラブルについて

売買トラブルがありました。
相手から弁護士を雇ったと言われてから3週間一切連絡がありません。
相手方から領収書も貰えてないので領収書くださいと言っても弁護士を雇っとっていて全て弁護士に任せてるから無理ですと言われました。
なので、それなら弁護士の名前と電話番号教えてくださいと言っても教えてもらえません。
そして訴えられるような事はしていなく、他の方から聞いたら聞いた話ですが、
私が相手に免許を持っていますか?
と聞いたことが脅迫罪になるらしく訴えますと言ってるそうですが免許持ってますか?が脅迫罪になることってあり得ますでしょうか?
免許を持っていない事は保健所に確認済みで保健所の方は警察に通報すると言っていました。
が、相手は保健所に私が相談していなくて保健所は私の見方をしてくれて免許を1週間で取らせてくれると言っていた(普通は無理です)と他の方に話しているそうですが保健所が嘘をつくことはあり得ますでしょうか?
ちなみに保健所の方は相手方は保健所へ一切連絡が来ていないと言っていました。

脅迫罪になることはありません。
なんの売買トラブルなのか、なんの免許なのか、
相談内容がわからないですね。
ただし、あなたの質問が、脅迫罪になることはありませんね。

ご回答ありがとうございます。
犬の動物取り扱いです。
犬を購入しましたがその犬が先天性的にあまり体調が良くなく、それを相談したところ犬を返せと言われました。なので動物取り扱いの資格持ってませんよね?と言っただけです。
保健所は味方してくれてると言ってましたが保健所の方とはメールや電話で相談して話をしています。保健所の方が嘘つく事はありますか?

保健所の人がうそを付くことはないので、相手の人が、うそを
付いているのでしょう。
終わりますね。