霊感商法にできることはありますか?

数年前から家族がマルチ商法の会社に入会しています。そのマルチ商法の会社のトップが霊感商法を行っており、
水子がついている、因縁があるなどと言われ、家族は先祖供養をしたり、神棚を購入させられたりしています。
本人は信じこんで、お金をつぎこんでいますが借金も重なっているので辞めさせたいと思っています。
今、私が出来ることは被害情報を集めることかと思うのですが、他に何かできることはあるでしょうか?
また、先祖供養などのお金は、会社のために使われるというのですが、健康食品やスキンケア用品を扱う会社が
先祖供養を行う事は、法的にも問題はないのでしょうか?

ご本人がやめる意思を持ってくだされば、法律に基づいてこれまでの契約を取消すことができる場合もあります。今後についても、クーリングオフ制度等が利用できる場合があります。
しかし、いずれにしてもご本人にやめる意思を持っていただくことが必要なので、これまでも行っているとは思いますが、ご本人に考えを改めていただく努力をしましょう。

また、先祖供養については、その内容等にもよるかと思います。

回答ありがとうございます。
先祖供養については内容によるという事ですが
どのような内容であれば違法性があるでしょうか?
金額の大きさや不安をあおったりという事でしょうか。

先祖供養の勧誘等が詐欺的な手法による場合はもちろんですが、別事業を主に行っている会社が、資格が必要な事を無資格でやっている場合等も考えられます。

とても参考になりました。
ありがとうございます!