人身事故加害者です。被害者様への対応で迷ってます。

昨日私1人が乗り運転している自動車が角に停まっている自転車を左折時に自動車後部にペダルを巻き込んでしまいました。すぐ自動車を停め外に出てみると女性が足を捻挫されておりそばには旦那様がいました。旦那様が大変ご立腹でした。すぐ警察に通報しましたが検証等終わってこれからの事を話した時に保険屋に連絡してあると伝えました。ただ現場から離れた所に家があり自転車はどうしたらいいのかと。その時はどうしたらいいのかわからずスピーカーで話していた内容を警察の方が伝えてくれました。(タクシー等で取りに来ていただき領収書を取っておいてもらいその後保険屋に請求してくださいみたいな話です)それがお前の誠意なのか?出るとこでるかんなと言われてしまい怖くなりました。数時間後保険屋を介して私が自転車を保管、運搬する旨は伝えていただいてる状態です。被害者様のご主人が大変ご立腹で私には対応が難しいかもと主人に話すと俺が謝罪の電話を入れて謝ると言ってくれました。私が加害者で相手方の奥様が被害者なのですがこの場合は主人が相手方のご主人に謝罪、自転車の運搬の日程の電話をかけていいものでしょうか?今後の対応はどうしたらいいのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

日本の社会風土からすると、夫から謝罪その他の連絡をしてもらうのは、
良い方法だと思いますよ。
それだけ、大事ととらえてると言う印象を与えるでしょうから。

内藤様
早々のご返信ありがとうございます。
そう助言いただけよかったです。

自転車の修理代や修理手続き等の事を言われたら
その旨保険屋に報告させていただきます。
というような対応で良いのでしょうか?

どこまで保険屋を介さなければならないのか
曖昧で教えていただきたいです。

保険会社に通知しますのでしばらくお待ちください。
終わります。

大変参考になりました。
ご意見くださりありがとうございました。