遠方での裁判になります。対面せずに依頼する事は可能ですか?

地方在住です。東京の会社の社債を購入しました。解約しようと申し出ると貸金の契約になっており、資金繰り悪化の為、返済出来ないと連絡がありました。分割で返済すると返済契約書が届きましたが、期限が来ても何の連絡もなく数年経ちました。
支払督促を送達しましたが異議申立てが出て裁判になります。東京の裁判所での裁判になると思いますが、地方の弁護士さんにお願いして東京に出向いてもらうより、東京の弁護士さんに電話や郵便で依頼したほうが経費がかからなくて良いのではと思ったのですが、可能でしょうか?

東京の弁護士さんに電話や郵便で依頼したほうが経費がかからなくて良いのではと思ったのですが、可能でしょうか?
→遠方の方の依頼を受けるかは個別の事務所の方針によりますので、何とも言えません。

>地方の弁護士さんにお願いして東京に出向いてもらうより、東京の弁護士さんに電話や郵便で依頼したほうが経費がかからなくて良いのではと思ったのですが、可能でしょうか?

電話やオンラインによる裁判の参加も認められていますので、東京の弁護士にご依頼されるメリットは特にないと思います。

弁護士の方針によるとしか言いようがありません。

可能かどうかをそのまま事務所に問い合わせてみてください。

私は面談せずとも依頼を受けていますが、面談必須としている弁護士も多くいると思います。