離婚を決めなくても家を私名義にするにはだうしたらよいでしょうか。

婚姻直前に新築の家を購入しました。
夫のローンで単独です。
購入時に数日後に婚姻予定で日付も決まっていた為、入居者として私の名前も書きました。ところが夫のモラハラやDVもあり結婚してすぐにやっていけないと伝えたところ
私に全て財産をあげる事や大事にこれからはすると何度か言われた為
それなら贈与の意思があるならと夫に誓約書にサインと実印を押してもらいました。
今住んでいる家を離婚時は私に譲ることや
家の住所も書き、全財産を私にという内容で
サインをしてもらいました。
安心が少しでも増えたので頑張って
夫とやっていこうと思っていましたが
誓約書には効力がないとネットで知りました。
でもどうにか家だけは最低でも私の名義に変えられるよう何かいい方法はないでしょうか。まだローンもたくさん残っていますし、
モラハラもあり機嫌が悪いと私には何もやらないと言うので将来が不安で仕方ありません。家の購入に至るまで
前金は私がたてかえて払いましたが少額です。家は私のこだわりが詰まっていて、住み続ける為に力を貸してもらえないでしょうか。
夫は訳ありで家の購入時にまったくお金がなく、当時夫の代わりに私が生活を支えていて環境を整える為夫にお金が入るよう事業の立て直しの為たくさんの専門家に私が相談をし、実際に作業もして指示もだしやって来ました。
私は当時やっていた仕事をやめて夫の個人事業主の仕事を手伝って欲しいと言われていた為、婚姻前にやめて立て直しの手伝いをしていた為、ローンが購入時に組めず、前年度までは夫が収入があったことになっていた為夫の名義のみでローンを組む流れになりました。人気物件を確保するため婚姻直前に購入になってしまったことが不安要素です。
購入時に夫がもし死亡してしまった時は、婚姻前に購入したものでもその後婚姻して一緒に住んでたら、私のものになり住み続けられると聞いて安心してしまい決めてしまいました。

ローン借換えをするにも気が変わられたら
誓約書では名義変更も出来ない可能性もありますか?
確実に所有者を将来的に変えてもらえる
ようにする方法はありますか?

>でもどうにか家だけは最低でも私の名義に変えられるよう何かいい方法はないでしょうか。

ローンの返済中は名義を変更することはできません。家の名義を変更するためには、ローンを一括返済するか、ローンの借換えをしてご相談者様がローンの返済者となる必要があります。

離婚後も家に住みたいのであれば、離婚後もご主人にローンを返済してもらうということになると思います。

住宅ローンの契約者変更を出来ない(銀行が応じない)場合は、離婚時に配偶者の居住を認める、住宅ローン返済時に名義変更するという内容で公正証書を作ることが多いと思います。誓約書では名義変更(所有権移転登記)するのは難しいですし、銀行の承諾なしに名義変更することは住宅ローン契約違反なので止めておくべきでしょう。