主人名義の家に住む子どもたちに出ていってもらうにはどうしたらいいか

5年前より息子夫婦とその子どもが主人名義の家に住んでいます。住み始めたときは同居でしてので、家にかかるお金は全て主人が払っていました。
2年前より事情があって主人が引っ越しましたので、家には子どもたちだけが住むようになりました。その時に固定資産税は引き続き主人が払うが、家賃については払える分を払うということで、きちんと取り決めをしませんでした。なので、毎月2万~4万のお金をもらったりもらわなかったりといった状態です。
主人が退職し、再就職しましたが、給料が今までの半分に減ってしまったので、これまでのように家のローンを払うことが厳しくなり、家の売却を考えるようになりました。息子夫婦には家のことを相談したいと電話やLINEで伝えていますが、何の返事もありません。それどころか、そのことを伝えてから、主人に全くお金が入らなくなりました。経済的にこのままではやっていけません。
家を売りローンを完済したいのですが、息子夫婦に出でいってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

お困りのことと思います。参考となれば幸いです。

ご相談者様のご主人から,使用貸借契約又は賃貸借契約の解除を伝え,任意に出ていってもらえるよう手紙で伝えるほかありません。
それでも出て行かない場合には,裁判所に訴訟を提起し,強制的に出て行ってもらうこととなるでしょう。