至急で回答が欲しいです。賃貸オフィスの原状回復について

事務所の原状回復費用について質問です。
この度、事務所を引っ越すことになり原状回復をすることになりました。
クリーニング代、壁紙クロスおよびタイルカーペットの交換費用を負担するように言われています。
賃貸期間は約20年、フロアは地下1階です。
これまでに、
1. 排水ポンプの故障により、トイレから水があふれフロア全体が浸水。
2. 台風による大雨で排水が追い付かず、明り取りの窓から水が入り、フロアの半分程度が浸水。
3. フロア横にあるタンクの故障によりタンク室内に水があふれ、その水が事務所内に入りフロア2/3程度が浸水。
いずれの場合もタイルカーペットおよび壁紙がびしょびしょに濡れていました。

クロスの張替えやタイルカーペットを交換するには、一度、別の場所に引っ越す必要があるといわれましたが、引っ越しの費用や手間を考え、浸水したカーペット等を自分たちで乾かしながら、そのままの場所で業務を続けました。

上記の3回を含め、賃貸期間中1度もクロスの張替えやタイルカーペットの交換はしてもらっていません。

浸水被害が3度あり、約20年の賃貸期間の間、1度も交換してもらっていない壁紙クロスとタイルカーペットの交換代金を、原状回復でこちらが負担する必要があるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

あなたの過失による損傷でなく、賃貸人の過失に起因する損傷なので、
あなたが原状回復費用を負担する義務はないですね。

ご回答ありがとうございました。