認知訴訟期間と養育費

認知訴訟はどれくらい期間かかりますか??
調停でのDNA鑑定は拒否されました。

養育費を払いたくないが為に調停で認めなく訴訟にしましたが、この場合養育費は認知調停申立て前より認められますか?相手には認知調停申立て前に養育費のことを口頭、メール、第三者の方に入ってもらった際にお話ししています。
私は妥協するつもりはなく出生にとどこおり請求するつもりです。調停委員の方からも出生から認められるから請求して下さいと言ってくれました。

訴訟は早ければ2,3ヶ月ですが、相手が争って鑑定したりすれば半年とか1年のこともあります。
認知前でも明確な形で養育を請求していれば、その時点から遡って養育費は認められます。
「口頭、メール、第三者の方に入ってもらった際にお話ししています」というだけでは明確な請求と認められない可能性もあるので、今からでも「出生時点から養育費を支払うよう請求する」と内容証明郵便で通知しておいた方が無難です。最低限、その通知の時点からは認められるでしょう。

8か月もあれば、判決まで行くでしょう。
調停委員の考えが正しいと思います。
さかのぼって請求されるといいでしょう。

回答ありがとうございます。
相手は弁護士ついてますが控訴になっても尚鑑定を拒否し裁判を伸ばすってことはありますか??

養育費は妥協せず請求します。

裁判所によって認知養育費の申立てを同時に受け付けしてもらえるところとしてもらえないところがあるみたいなのですが、これだと私が申立てした裁判所みたいにまずは認知からですと言って養育費調停の申立てを受け付けてもらえないと不利ですよね?