アルバイト中の傷害事件の対応について訴えれるのなら訴えたいです。

昨日、ビルに入っている飲食店でのアルバイト勤務中に客の男にこめかみあたりを殴られました。すぐには警察に行けず、1時間ほど経ってから最寄りの交番へ行き、その後すぐに犯人は別件の傷害で現行犯逮捕されました。

ここで、お聞きしたいことがあります。
1. 店に防犯カメラがなく、男が出入りしている証拠がないかもしれない。
2. 殴られてから、「警察に届け出たい」と言ってもバイト先の社員もビルの職員、警備員もすぐに警察を呼んでくれなかった。私が落ち着くまで寄り添ったり、本部に連絡したりと対応はしていた。
3. 本部から「労災に該当するかわからないのでとりあえず実費で病院へ行ってほしい」と言われた。

これらの対応をビル、飲食店を訴えることは可能なのでしょうか。
私は明らかに殴られ、目撃者もいました。警察へすぐに届け出なかったことにより被害者が増えてしまったことが許せません。

補足ですが…
1に関してはまだ映像があるといった旨の連絡は来ておらずわかりません。もしかしたらビルの防犯カメラには入店の証拠があるかもしれませんが、まだ連絡はありません。

>これらの対応をビル、飲食店を訴えることは可能なのでしょうか。
何を求めて訴えたいということなのか分かりませんが、訴えること自体は可能かと思います。