自費出版の注意点を教えてください。

幼少期から給食の完食を強いられて、午後の授業は出席させてもらえなかったり、
学生時代は同級生らからいじめに遭っていたり、教員から死ねとか学校に来るなと言われて来たり、
社会人になってからは性的被害に遭って不当解雇されたり、婚約者との死別、難病で闘病中などの経験があります。
自費出版したいのですが、注意点を詳細に教えて頂きたいです。

いじめた人の名前を出しても良いのか?
出してはいけないなら、イニシャルなら良いのか?
仮名なら良いのか?
いじめ方の詳細を列挙しても良いのか?

教員の名前や学校名を出しても良いのか?

そもそも私の名前を仮の名前にして出版できるのか?

性的被害に遭ったことは間違いないが、警察には被害届を出していない。
ただし、被害後すぐに警察に通報し、即日,精神科に入院となった証拠はある。
性的加害者の名前を出しても良いのか?
出してはいけないなら、イニシャルなら良いのか?
仮名にすれば良いのか?
また、性的暴行を受けて不当解雇されたが、社名(行政機関)を出しても良いのか?

難病で闘病中だが、地元の先生はその傷病名を否定している。
都会の病院の先生は確定診断している。
その病名で闘病中だと確定的に記載しても良いのか?

などなど。

自費出版で気を付けなければならないことを教えてください。
また、相談すべき人が違うとしたら、出版社以外に相談すべき人を教えてください。
病状柄、少々、急いでおります。

御返答をお待ちしております。

参考意見です。
名誉棄損になるかならないかは、違法性阻却事由を含めて、難しい判断が求められるので、
まずは、原稿を、お書きになって、弁護士に修正してもらうといいですね。

内藤先生、御返答をありがとうございます。
先生御自身が引き受けてくださるとしたら、金額的に最低でこのくらいは必要で、最高でもこれ以上は取らないかと思われるという金額を教えて頂くことは出来ませんでしょうか?
※実際に引き受けてくださいとは、まだ申し上げておりません。

再度の御返答をお待ちしております。

僕は、方針が明確にならないと、金額の案内はしませんね。
悪しからず。