煽り運転してしまったかもしれない

3日前、一般道走行中何もないところで前の車が減速する場面が2.3回ありました。(前方確認の為かもしれませんが視界が悪い道路ではありません) なんだと思いこちらも減速しましたが車間距離が近くなってしまい煽り運転と思われたとおもいます。 車間距離は3-5メートルぐらい速度は30キロぐらいでその状態で300mほど走ってしまいました。
道路は中央線のない細い生活道路です。法廷速度は30キロだとおもいます。
相手は煽られたと思い走行中運転席窓からスマホをだし写真か動画を撮られ道を塞ぐ様に止まってきした。
幸いtじろだったんで別の道に行ったのですがドラレコシールのついた車だったので通報されて大事にならないか心配です。
蛇行運転、幅寄せ、パッシング、クラクションなどば一切しておりません。
減速が足りず車間距離が近くなったのは反省しています。
ちなみにこちらにはドラレコついてません
相手が警察に通報した場合どうなります? 
煽り運転とみなされますか?

時速30kmでの法定速度ないでの走行でしたら、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。警察も取り合わないと思います。