旦那側の両親の対応について

別居して1ヶ月ちょっと立ち、旦那から子供達の事で話合おうと言われ、本日2人で会いました。ですが、旦那は、最初から何か不機嫌な感じで、紙おむつ代を2万円渡してきて、子供のために別れようといい。親権について聞きましたが、旦那の中では決まっているが、今ここでは言わない。家族で話て決めると言われました。そして、勝手に話の途中で帰っていきました。そして、私も家について、数分後、旦那の父親から凄いけんまくで連絡がかかってきました。うちの父親に代わってくれといわれ、後ほど父親からかけたところ、ものすごい勢いで、児童相談所に娘の前で旦那の暴言を吐いたことは虐待になる。録音もしているし、包丁をむけたことも全部言ってやるから覚悟しといて下さいなど、父親に向かって言ってきました。今週、家族でこちらの家に来るといっています。旦那は、私がしたことを謝らせたいといいますが、私も彼にされたことはあります。この場合私はいなくていいと親にも言われましたがどうしたらいいんでしょうか。。

夫婦関係調整調停を申し立てるといいでしょう。
紛争解決に知見の有る調停委員を交えて、進むべき道を考えるといいでしょう。
調停を申し立てたと、あとは裁判所で話しましょうと。