自己破産手続き中に司法書士事務所さんより辞任通知が来てしまいました。

司法書士事務所さんの方から積立金の支払い遅延等により辞任通知が来てしまいました。
現在は地裁の方で管財事件予納金の分割支払及び家計簿の提出を毎月している段階です。

何点か質問させてください。

1.辞任したためか債権者から督促状が来ています。
どのように対応すれば良いでしょうか。

2.辞任された司法書士事務所の担当者から資料を近日受け取りにいきます。
電話によると裁判所に行ってその資料を渡し、相談すれば引き続き自己破産の手続きができるとのことですが、本当にできるのでしょうか。

3.仮に引き続き自己破産の手続きができる場合、支払い催促を止める為に再度別の弁護士や司法書士と契約する必要はありますでしょうか。

4.自己破産の手続きが出来ない場合、
司法書士事務所さんから渡された資料を元に別の弁護士さんや司法書士さんと自己破産や個人再生等の契約は可能でしょうか。
もしくはまた資料を作り直す必要があるのでしょうか。

一部質問文に誤りがありました。司法書士事務所の積立金のではなく、地裁の方の予納金の方が支払えてない状況になっています。
また、2.の質問文は裁判所に相談に行ってくださいと司法書士さんに言われました。
(引き続き手続きができるかどうかまでは聞けていません)

1.
状況が分からないので何とも言えませんが、「現在は地裁の方で管財事件予納金の分割支払及び家計簿の提出を毎月している段階です。」とのことであれば、そのように説明してみてはどうでしょうか?

2.
その担当者のいう「相談すれば引き続き自己破産の手続きができる」というのがよく分かりません。

3.
破産手続が開始すれば、催促は止まります。

4.
全体的に状況がよく分かりませんので、資料をもって一度相談に行かれた方がよろしいかと思います。

すみません、質問分に誤りがありました。
司法書士事務所の積立金のではなく、地裁の方の予納金の方が先月分支払えてない状況になっています。

また、2.の質問文は裁判所に相談に行ってくださいと司法書士さんに言われました。
(引き続き手続きができるかどうかまでは聞けていません)
もしかしますと、辞任通知が来たら再度一から手続きをする必要があるのでしょうか。

まずは、裁判所に確認してください。
予納金が支払えないという状況であれば、一度取下げになるかと思います。

裁判所の方で確認することにします。

ありがとうございました。