騙された気分です。成功報酬定義に納得がいきません。減額請求は可能ですか?

投稿失礼します。パソコンのデータ復旧会社と言った言わないで揉めています。簡潔に詳細は以下の通りです。

完全成功報酬型ですが、先方の見解は完全成功、しかし私としては失敗という認識。契約時に書面をしっかり確認しなかったことは私にも非がある。しかし契約以前のカウンセリングで、対象データ(復旧してほしいデータ)を伝え、それをもとに診断し、結果データ復旧できそう、という言葉をもらって依頼した。(つまり、口約束ではあるがこの時点で契約は成立している。)①コピー複製ができない写真データ、かつ、②それらは大体2008~2017.2018年頃のものという伝え方をしていたのに、先方は後者②のみをスコープにし、100%成功という見解。私としては前者がスコープに入っていないため、失敗という認識。一方的に100%成功ということで満額請求されています。納得がいかないとして交渉中ですが1週間以内に支払いがなければ法的措置を取ると言われてしまいました。

というような状況ですが、満額支払いを避ける方法はありますでしょうか。

契約時に書面をしっかり確認しなかったことは私にも非がある。
とのことですが、書面には何と書いてあるのでしょうか?

投稿ありがとうございます!
書面には①の条件が盛り込まれておらず②の条件のみ明記されていました。

契約書に明記されているのであれば、難しいと思います。

そうですか…諦めるしかないのですね…
ご回答いただきありがとうございました。