自己破産 個人再生 管財人

自己破産申し立てをして換金行為、ギャンブルで管財人がつきました。家計簿の提出や口座履歴を毎月見せるように言われています。通常は申し立て前までですよね?家計簿も口座履歴も。破産できるのか心配です。

>通常は申し立て前までですよね?家計簿も口座履歴も。破産できるのか心配です。

管財人の判断次第ですので、「通常は申し立て前まで」などということはありません。

管財人が生活状況をチェックしたり(生活再建が破産手続きの目的のひとつでもあります)、免責の許可不許可の意見の参考にするため、家計簿の提出や口座履歴を毎月見せるよう指示をすることはよくあります。
特にギャンブルや換金行為により管財人がついたのであれば、今後そのようなことをしないでも生活できるのか確認をするのだと思います。