いわれの無い借金返済について

子供が学生時代に付き合っていた方から借金をしていると軟禁状態で借用書を書かされたようです。実際に借りていれば返済も…と考えますがはっきり分かりません。また、頻繁に電話があったり、エントランスに男性を連れて返済を迫られたり恐怖です(私は連帯保証人ではありません)また、子供の職場にも出向くとのこと。威力業務妨害妨害罪にあたるのではないかと…。どう動けば良いのでしょうか
子供は今弁護士さんに相談している途中なのでどう動けばいいのか悩んでいます。
子供はその付き合っていた方のせいで一年留年しています。反対に損害賠償を支払ってい…とも思っています。
事実、わたしも度重なる連絡に心身ともに疲れています。
子供には相談中なので…と相手方に連絡を入れてもらえば良いのでしょうか?
実際に借りている…となればお金を準備しようとは思っています。
ただ、子供から聞いている額とあまりにも違いすぎるのでどうしたものか…と思っています。お忙しいと思いますが返信いただければありがたいです。その方のせいで一年留年していますし、反対に損害賠償を請求したいとも思っています

ネットでは限界がありますので、
早めにお子さんに弁護士への面談相談に行くよう伝えるのがいいと思います。

村山先生ありがとうございます。弁護士さんに相談するように伝えてあり、それが来週になるのですが、職場に押しかけるとのことですので、相談中であると相手方にお伝えしても良いのでしょうか?何度もすみません

弁護士に相談して対応を決めると伝えていもいいですし、

職場に来ても払わないし、警察を呼ぶと警告してもいいと思います。