当て逃げで刑事罰に問えるかどうか

信号待ちで停車していたとき、後続車が、じわじわ前進してきて、私の車にぶつかりました。その際、揺れと衝突音がありました。
私は、車を降り、後続車の運転手に、「ぶつけましたよね」と確認したところ、「ぶつけていない」と主張されたこと、車に目立った傷がなかったこと、降りて確認したとき車が接触していなかったことから、私の思い過ごしかと思いそのまま、車に乗り込み帰宅しました。
しかし、どうにも腑に落ちなかったため、ドライブレコーダーを確認すると、衝突音、揺れがはっきりと記録されていました。また、衝突の後、後続車かバックしていることが、ばっちり保存されていました。
そこで、警察に連絡し、状況説明して、現場でドライブレコーダーを確認してもらったところ、「当て逃げ」で処理しますと言われました。
翌朝、ドライブレコーダーに記録されたナンバーから、相手が見つかったと、警察から連絡があり、連絡先を伝えていいかと聞かれたので了解しました。
しかし、相手からは連絡がきたのは夕方で、しかも、ぶつけていないと主張しています。
このような場合、当て逃げで、刑事罰に問えないのでしょうか。

ドライブレコーダーがありますので、相手方が、当て逃げを否認するのは難しいでしょう。
参考にしていただければ幸いです。

谷川先生、ご回答ありがとうございます。
刑事罰に問えるとのことですが、私が検察に依頼する形でしょうか

既に警察が動いていると思いますので、警察がいずれ送検するでしょう。
参考にしていただければ幸いです。

谷川先生、ありがとうございました