非弁行為、投資詐欺、回収可能でしょうか。

街のスカウトの紹介でAV会社のプロダクションに入りました。担当ホストから紹介された知り合いのスカウトが『町のスカウトが業務委託契約書を交わしておらず、違法行為なので罰せられます。共犯の貴方も罰せられるので、顧問弁護士40万払って何もなかったことにしました。お金はいいですが、代理会社を使うので7万だけ支払って下さい』と言われて払いました。担当ホストに連絡が入り、こんなことがあったから半額払えといい、彼が19万払いました。スカウトから連絡が来て『 担当ホストがお金に困ってるから、すぐに回収して欲しいと言われた』というので、私も19万払いました。スカウトには38万渡っています。会社同士の話の中で他の女優さん達も解雇になり、1000万の違約金がかかりスカウトが立替払いをして、それは年末に入ってくるからいいと言ってました。

確実に儲かる投資があって、みんなやってるし、自分も2000万ぐらいの利益が出てる。このまま風俗を続けててもお金は増えないし、元金はあとで戻ってくるから今頑張って投資した方がいいと言われて、なんだかんだと預ける金額もどんどんあがり総額90万になっていました。
担当ホストとスカウトの話が食い違ってる部分が何点もあり、担当ホストに全部話したら、私が彼が困ってると言われてスカウトに渡した19万が彼に渡ってないことが発覚したんです。スカウトに聞いたら、僕が払った分を僕がもらうのは問題ありますか?そういうなら、すべて書面にして請求しますけど、全部払い切れるんですか?と言い返されたんです。
担当ホストには投資は5万ほどで、他の費用は経費にあてていると話してるそうです。プロダクションにも確認しましたが、私一人辞めたぐらいなので大きなことにはなっておらず損失もないそうです。他のスカウトに確認しましたが、契約で女性が罪に問われることはないそうです。回収可能でしょうか。

送金全履歴、LINEの投資に関するやり取りに関しては多少ありますが、重要なことは電話で話してきたので、今はしらばっくれています。私に対してはブロックしています。

投資分   900,000
弁護士費用 190,000
代理会社使用料 70,000
スタッフ登録費用 10,000
合計 1,170,000(WEB明細あり)

プラス担当ホスト分 19万
被害総額 136万

相手の本名、口座、勤め先、住所はなぜか転々としています。親が離婚しているので前の名前と現在の名前はどちらが父方か、母方かわかりません。

できるなら全額、少しでも回収したいです。全く無理なら犯罪者として警察に届けます。

これだけでは判断はつかないですが、回収可能性はゼロではないと思います。
住所や、連絡先はわかるようですので、相手方に資力があるかどうかが問題になってきます。
とはいえ、状況が複雑なので、お持ちの証拠や相手の情報などをもって弁護士に直接相談されてみてください。