賃貸 退去費用が高額でした

6月中旬に引っ越しをし、前住居の退去費用の明細書が管理会社から送られてきたのですが、高額で、内容にも納得できないので交渉したが先方は受け付けてくれません。どうにか敷金の範囲内で収めることはできないのでしょうか。

その家は1Kで2年3ヶ月住みました。敷金は家賃1ヶ月分の57000円です。明細の内容としては下記です。
①ハウスクリーニング 35000円
②エアコンクリーニング 10000円
③廊下のクロス張り替え 16000円
④洋室のクロス張り替え 39000円
⑤シーリングライト交換 13000円
合計約12万円です。ここから敷金を引いた約6万円が請求されるとのことです。まだサインはしておりません。

①②は特約には記載ありましたが、金額まで記載があったわけではありません。通常の使用の範囲で、掃除も行なっていましたし、ここまで請求されなければいけないのでしょうか。
③④に関しては、お香の匂いが残っているため請求と説明がありましたが、実際お香を利用したのは2年前のたった1回でその一回がそこまで大きな原因になったとは思えません。喫煙者でもないので、壁自体に汚れやヤニもなく、ここまで高額な請求をされるべきなのでしょうか。知人にはほぼ毎日お香を使用していたのに、室内消臭12000円で解決したと言っていました。
⑤に関しては、備え付けのシーリングライトに傷がついていたらしいのですが、私自身も身に覚えがないものであり、故意ではないと伝えたのですが、故意かどうかは分かりかねると言う回答が管理会社からありました。酔っぱらったりイライラして殴ったりしてるかもしれないしという酷い発言もありました。

上記の内容をご確認の上、どうにかならないものか相談したいです。よろしくお願いします。

東京都の原状回復ガイドラインをネットで勉強して、参考にするといいでしょう。
減額の可能性はあるでしょう。