社内トラブルについて。

3週間ほど前、会社での出来事です。
会社の食堂にてたまたま目が合った他の部署の中年男性に、「喧嘩売ってるのか?売ってるなら殺すぞ」等と因縁を付けられ、私の所属と名前を聞かれました。私は怖かった事もあり、全てその男性へ教えました。

その後、私の所属している部署の上司の方へその男性が訪れ、「〇〇(私の名前)に謝罪に来させろ。」と言いに来たそうです。
その後私と上司で話し合った結果、このままでは私に危険が及ぶかも知れないから、とりあえず言葉だけでも謝罪しようという事になり、その男性の所属している部署まで出向きました。

そして、その男性と私と上司の3人で話をしたのですが、その際その男性に「お前舐めてたら殴るぞ。謝罪しろ」等の言葉を何度か浴びせられ、私は怖かったので謝罪をしましたが、私の謝罪に納得いかなかったのか、その男性は近くにあった棚等を思い切り殴ったり蹴ったりし、「ちゃんと謝れや!」と怒鳴り出した為、再度謝罪しました。
3回ほど謝罪した後、男性から「お前舐めてたら殴るからな」と言われ、話は終わりました。

それから相手と会う事も無く、揉め事は収まりましたが、相手の男性に強く言われた事もあり、不眠と、ストレスのせいか仕事に集中できない日々が続いています。
また後々考えた結果、私に非が無いにも関わらず謝罪をさせられ、苦しんでいるのに対し、相手は何のペナルティも無く普段通り仕事を続けている事に不満を感じるようになりました。

これは警察等に相談しても良い案件なのでしょうか。
法律に詳しく無いのですが、相手を法的に罰する事はできないでしょうか。

くだらない質問かも知れませんが、ご回答宜しく願い致します。

社内の問題であり、期間も経ってしまっているので警察が動く可能性は低いよう見受けられます。
今後も続くようであれば録音など証拠を残していただき、会社の上の方にご相談いただくのがよろしいかと思います。