婚姻費用分担請求調停

今年の4月に相手方から暴力をうけ(ケータイを強引に奪われSIMカードとSDカードをトイレに流され、その際に向こうが持っていた針金で掌を切られ流血しました)、結果警察ざたになり別居となりました。
こちらとしては子供がまだその当時4ヶ月でしたのでお互い反省して改めて子供のためにもと伝えたのですが聞く耳を持たず、連れ去り別居したのもお前、勝手に連れ去って子供に会うのに予約?がいるのがおかしいから俺は会いに行かないし謝る気は全くないと言われています。
すでに別居から2ヶ月以上たつのですが生活費も全くもらえず(私は専業主婦です)実家のお世話になっています。

婚姻費用分担請求調停をおこすため、先日算定表の元内容証明を送ったのですがそんなバカげた事は認められるわけないので第三者通して下さい、皆笑っています、ないとこからは取れませんよとカードローン口座のマイナス300万円のスクショを送られました。
その後、相手方はSNSで一日に4から5軒飲み歩きました〜と男女込みの飲み会をした投稿を頻繁にあげ始めました。
あまりに向こうの行動が理解できないのですが調停をおこしても払って貰えないことはあるのでしょうか?

夫婦間には扶養の義務がありますし,未成年の子にも扶養の義務があります。
相手に収入がある限り,借金があっても,婚姻費用を払わなければなりません。
相手が拒絶をするのであれば,調停を申し立て,それでも相手が拒絶をするのであれば裁判所に審判を出してもらえば,婚姻費用を払わせることができます。

相手方が別居後の今現在も育休をとっていまして、まともに話し合いが出来ない状態でいつまでとるのかもわからない状況なのですが、育休も収入になるのでしょうか?

>あまりに向こうの行動が理解できないのですが調停をおこしても払って貰えないことはあるのでしょうか?

相手に借金があっても、収入がある限り、婚姻費用を支払う義務があります。

育休中の育児休業手当も相手の収入として認定されます。

話合いでの解決は難しいようですから、婚姻費用分担調停を申し立てることをお勧めいたします。

他の方が言っておられるように、婚姻費用をもらうためには法的手続きをとる方がよいかと思います。婚姻費用分担の審判と審判前の保全処分を同時に申し立てることで、早期に給与等から直接回収できるようになります。

もっとも、そのような夫であれば継続的な支払いは期待できず、むしろ早く離婚を進めて生活保護を受けたり、ひとり親としての各種給付が得られるようにする方が心理的にも経済的にもメリットがあるように思います。

養育費も離婚後に落ち着いてから請求するということも考えられます。

弁護士に相談する場合にも、現状であれば、法テラスを利用すれば無料になりますので、実際に弁護士に相談して方策を検討されることをおすすめします。

育休のより受け取る金額も収入にはなります。
なお,法テラスの援助を受けて弁護士に依頼するときに生活保護を受けていれば,事件終結まで法テラスに対する償還が猶予され,事件終結のときに生活保護を受けていれば償還が免除されます。今回の場合,事件終結時に相手の未払い婚姻費用が一括で取得できる場合が想定されますが,そのような場合にまで全く償還が免除されるかは,法テラスで確認する必要はあります。
生活保護を受けていない場合,法テラスの法律相談は無料で利用できますが,弁護士に依頼する立替えを無料で利用できることはないと理解しています。

相手方から個人で話すことないので第三者通して下さい、全面対決ですとLINEがきました。
相手方は特殊な仕事で年収を自分の都合で変えれるのですが婚姻費用や養育費は向こうがないと言えば貰えないのでしょうか?
別居後、何故かSNSで週に4回ほど育休のお金ではしご酒を女の人達としてるのを事細かにあげているのですが全面対決と言ってる人がそういう行為をするこは何か抜け道でもあるのでしょうか?