婚約破棄の責任、慰謝料

こんにちは。
婚約破棄について質問です。
私は41歳シングルマザーです。
去年から1年半彼とお付き合いしていました。
初めは良かったのですが、付き合い初めから彼の家へ行くと携帯で録画がセットされていたり、喧嘩になると録音していい?や、物にあたったりおかしいなと思うことが多々ありました。
普段は優しいので気にしないようにしていましたが、彼の離婚歴を聞くとモラハラで2年掛け離婚したといっていたので、その時点で別れたら良かったのですが
私も彼の子を妊娠し、彼もパニックになり余裕がなくなったのか、彼からの暴言が増え私も精神的に病んでいき、中絶、休職をすることになりました。
彼は機嫌がいい時は俺がいる、支えるから休職しな、など言っていましたが、実際休職すると俺に責任をなすりつけるな、金せびってんのか?弁護士雇うぞなど言われていました。お前は最低な女だ、道理がなってない、馬鹿だからわかんないかなど言われ
何度も別れようと思いましたが、その度優しい言葉をかけてきたり、頑張るからなど言われ、よりを戻してしまっていました。
今回もやり直してしまいましたが、結局何かあるたびに彼の発言やフレーズによりトラウマかされてきたことを思い出し苦しくなり、よく喧嘩をしていました。
周りも呆れていて、親も事件になるからはなれなさいといっています。
ちゃんと別れたいと話をしましたが、彼は婚約破棄だ責任とれ、電話は全て録音している、証拠は提出済み、弁護士さんもこちらは婚約破棄にあたる。といっているそうです。
私は怖くなってしまい、パニックを起こしてまた体調をくずしました。
彼は話し合いをすれば弁護士は雇わないと言いました。
なので1か月時間をあけ冷静に話し合いをし、別れ、和解したのですが、
また彼が忘れられないとの理由をつけてきたので、もう連絡をやめようといいましたが、
また弁護士、訴訟、婚約破棄の慰謝料、責任などいっています。
謝り通せと言ったてきます。
私はいつまで謝り通せば良いのでしょうか。また婚約した形跡、指輪、結納、子供や家族にもあわせたりもしてません。
このままだと追い詰められて、おかしくなりそうです。慰謝料はいくらでしょうか。また訴えられてもお金もありません。どうしたら良いでしょうか。
宜しくお願いします。

その後、ラインもブロックしましたが、他の携帯から登録し、ブロックしたの?逃げるの良くないよと連絡がきました。
怖すぎて、夜も金縛りにあいました。どんな手を使ってでもきそうです。
連絡しないでくださいといってあります。
ストーカーにはなりませんか。怯えています。

婚約破棄にあたることはないし、慰謝料も請求されることはないです。
あなたも弁護士を依頼し、モラハラ慰謝料を請求する準備をするといいでしょう。

ご相談内容拝見する限り、相手からの慰謝料請求は難しいように思えます。
いつまでも謝り続けていても相手が助長するだけになってしまうので、相手との関係を断つことを第一に考えてください。

ありがとうございます。穏便に済ませたいので連絡を経ち、向こうの弁護士さをから依頼が連絡がきたら私も依頼したいと思います。