盗難事件の流れについて

2月の盗難事件の際、取り調べを受けその際に被疑者として来てもらいました。と言われたのですが供述調書などは作成されませんでした。
個々の警察のやり方にもよりますが、最初は調書を取らずに話だけ聞いて、後日調書を作成することはあります。と回答をいただき、その供述調書を私は確認することはできないのでしょうか?
現時点でも連絡はなく、
軽微な事案であれば微罪処分として検察に送致されず終わることはあるそうなのですが、6月現在連絡はなく大体検察官からの取り調べを受ける期間はどのくらいなのでしょうか?
2月の取り調べの際に指紋採取もし、仮に一致した場合逮捕となりますか?
そうならないために今現段階で弁護士さんをつけておいた方がいいですか?

供述調書も作成せず、送検されることはありません。流れからすると微罪処分で終わっている可能性が高いです。供述調書作成の際は、読み聞け(調書を捜査官が読み上げ、内容を確認したうえで、署名捺印します)がありますので、その際、訂正を申し立てたり、署名捺印を拒むこともできます。

回答ありがとうございます。
微罪処分とは、被疑者としての処分ですか?
微罪処分となった場合、検察官からの取り調べや結果をわたしに知らされることはないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

これからまた、事情聴取されたりしますか?

微罪処分は、被疑者だけど警察で収めるという処分です。微罪処分となれば、送検されないので、検察庁からの呼出し等はなくなります。