他人に私物を勝手に売られました。

私は現在一人暮らしの社会人です。実家には父、母、高校生の弟がいます。
つい先日、弟の彼女が実家に遊びに行ったそうなのですが、その際に私の部屋に私の許可無く入り、私が大切に集めていたアイドルのグッズをメルカリで売ってしまったそうです。これらのグッズはすべて私のお金で買ったものです。あまりグッズの値段は覚えていませんので(値段がついておらず特典で付いてきたものもあるので)大体にはなりますが、2〜3万円相当にはなります。
彼女いわく「部屋を片付けようと思い入り、いらないものだと思ったから売った」とのことでした。また、これらのほとんど全てが売れてすでに発送も終わり、売上金までもう使ってしまったとのことです。

売れてしまったグッズを取り戻すのはもう諦めていますが、彼女には何かしら責任を取ってほしいと思っています。未成年である彼女を訴えたとき、損害賠償は請求出来るのでしょうか?それとも未成年だから責任は取れない、と言うふうになってしまうのでしょうか?教えていただけると助かります。

端的に損害賠償請求が可能だと考えます。
相手方は彼女さんご本人となり、ただ未成年とのことなので法定代理人である保護者が挟まる形となるでしょう。

もっとも、訴えるとなると訴訟に要する費用の方が高くなってしまいますので、彼女の保護者に対して被害額を請求し示談されるのがよいと考えます。

ご参考になれば幸いです。